4月21日

今日はchatpadやった。やっぱ、昼時が一番、民度がいい。

今日のやること

今日は少し、なぜchatpadをやってしまうのか、考察してみよう。
このように、自身の心理的変化を考察・分析することは、第三者的目線に立つことができ、自身を機械のようにみれるから割かし好き。
まず、初めに「さびしさ」が思われる。孤独感とも言ってもよい。
しかし、問題なのは「さびしさ」の解決にならないと知っているのに、やってしまうことだ。一種の中毒性である。
孤独感に対処する方法は簡単なものはないが徐々に交友範囲の回復・拡大をしていくしかなさそうだ。
まずは、一言から。積極的に声を掛けていこう。

問題

昼間はよいが問題は夜である。
夜はなぜか寂しさがます。何か対策を講じねば。
最後に読書に没頭できたのはいつのことであろうか?まったくもって、人間の感情とは厄介で面白き事である。

月がきれい

月がきれい

感想

体育祭の話。親に来てもらいたくない気持ちは分かるが、親からすると数少ない行事の一つなのである。
なかなか、思春期とは多感で扱いづらいものである。
借りもの競争で「好きな人」と書かれたら、僕なら呆然と立ち尽くすだろう。まぁ、男子校だったから関係ないけど…
なんというか本当に、甘酸っぱい! リアルで静かな青春だ

inserted by FC2 system